So-net無料ブログ作成
検索選択

海外投資:ニュージーランドの銀行口座開設・クレジットカード有効活用マニュアル 実績 [資産運用・海外投資・資金活用]

日本国内の銀行は、外貨の調達コストや手数料が高い為に不合理な差が生まれています。
しかも日本国内にある外貨預金はペイオフの対象外ですので預金保護はされません。
金利も低く、預金の保護もされないのであれば投資、資金の分散とは呼べません。

何かお金を稼ぐ手段はないかと一日中パソコンの前で検索。
でも、検索しているだけでは何も変りません。
無料のノウハウ、情報では誰でもやれるので一円にもなりません。
行動できなければ、一歩踏み出さなければ、いつまでもゼロのままです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ニュージーランドの銀行口座開設・クレジットカード有効活用マニュアル

ニュージーランドの銀行に口座開設するメリット
【預金金利】
同じニュージーランドドルで預金をするにしても、日本で預金をするのか、ニュージーランドで預金をするのかによって、預金金利が大きく違ってきます。
これを知らずに、日本国内の銀行で外貨預金をする方が多いですが、全く意味がありません。
為替手数料は高いのに金利は低いのです。

【銀行格付け】
銀行格付けというのは、簡単にいうと「銀行が倒産するリスク」です。
日本の銀行の最高ランクが「A」に対し、HSBCニュージーランドのランクは「AA」です。

【預金保護】
日本はペイオフが施行され、1,000万円までの元本とその利息のみしか保護されませんが、HSBCニュージーランドでは100万ニュージーランドドルまで保護されます。
日本円にして7,000万円です(※2009年10月時点の為替換算)。

【共有名義口座】
HSBCニュージーランドでは、夫と妻の共有名義で口座を開設したり、親と子の共有名義で口座を開設する事ができます。
キャッシュカードやパスワードはそれぞれに発行されますので、資産の継承や保護の視点から有効な口座となります。
日本国内の銀行では共有名義口座を開設する事はできません。

【海外送金】
日本の銀行から海外に送金する場合、窓口で多くの書類を提出する必要があり、海外送金に対して規制があります。
ネットバンクからの海外送金にも規制があり、不便と言わざるを得ません。
HSBCニュージーランドではこの様な規制は無く、直接自分の口座に送金する事が出来ます。
JPY、NZD、USD、EURなどであっても、自分の持っている通貨の残高内であれば送金が出来ます。

【資産分散】
日本国内にある銀行に預けている限り、日本国内の法律に従う必要があります。
例えば国家破綻による預金封鎖。日本国内にある預金は、日本円だろうと外貨だろうと全て預金封鎖されてしまいます。
又は、銀行の破綻。外資系金融機関だろうと日本国内にある金融機関はすべて日本の金融庁に従う必要がありますので、その様な緊急事態になった場合に、資産を守る事は困難です。

【外貨の入出金】
HSBCニュージーランドでは、どんな通貨(よほどのマイナー通貨で無い限り)であれ、自分の持っている通貨は出金が出来ます。
日本の銀行で外貨預金を持っていても、原則入出金が出来ません。仮に可能であっても、USDのみの対応であるなど、様々な規制があります。
海外旅行に行く時に出金しようとしても不可能なのです。

金利の比較
日本の外貨預金との一番の決定的な違いは金利です。
すでに日本に外貨預金をお持ちの方は金利を比べて見て下さい。
あなたの外貨預金の金利は何%ですか?
日本国内の銀行は外貨の調達コストや手数料が高い為この様な差が生まれています。
しかも日本国内にある外貨預金はペイオフの対象外ですので預金保護はされません。
金利も低く、預金の保護もされないのであれば分散とは呼べません。

2009年10月現在 金利の比較(NZD)
都市銀行 1.10%
ネット銀行 1.10%
外資系銀行 2.0%
信託銀行 2.0%
HSBC-NZ 4.05%
お分かりでしょうか。こんなにも金利に差があります。
同じ通貨でも、預金する国が違えばこんなにも違ってきます。
それでもまだ日本国内で外貨預金を続けますか?

詳しい内容はこちらからご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ニュージーランドの銀行口座開設・クレジットカード有効活用マニュアル



よろしかったら、こちらの投資情報もご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「次世代型FX完全自動売買システム「フルオートマネージャー」レビュー クチコミ 評価
レバレッジ方式 不動産投資術 完全実践マニュアル レビュー 評価 実際
日経225先物スイングトレードシステム 日経マーケットブレード レビュー くちこみ


WEBリニューアル
ホームページ作成無料
被リンク
アパート賃貸
バックリンク
サテライトサイト
学校のホームページ作成
ジムニーカスタム
岩手のホームページ作成
相互リンク代行

nice!(0)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。